忍者ブログ

Brain x Bean jam.

ここ「脳ミソあんこ」は、どんな日常も餡パンマンに繫げよう!…と意気込んで始めた管理人がどこまで続くか調べた結果、約3ヶ月だったブログです。笑

   2024

0508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

0304

久しぶりにアンパンマン感想を書こうと思います
2/15分の一話目『かつぶしまんとてんどんまん』の感想...ってかあらすじ的なね。相変わらず、題名読みづらいわぁ~~
でわ本編へ。

***
バイキンマン がお腹を空かせて空を愛車でユラ②...
すると、良いところに てんどんまん が歌いながら(おそらく「てんどんまん自慢歌」)バイキンUFOの下に。天丼食わせろ!とバイ菌は天どんを襲おうとしたら、そこに…

『一つ、ひとたび剣を握れば…二つ、ふさげた悪党共を…三つ、皆のために許しちゃおけねぇ!』『かーかっかかつおぶし』...が台詞と口癖のかつぶしまん参上
もち、彼はバイ菌を追い払った。

orei.JPGそこで、天どんはお礼にその場で天丼をごちそうした上、かつぶしまんのおそばの出前まで手伝いました。

その頃…


***


okomari.JPG天どんが勝手なことばっかしてるおかげで、かつどんまんかまめしどん が、なか②天どんマンが帰ってこないと心配しています。アンパンマンも加わり天どんを探すことに。

yamero.JPGそんなこんなで、彼らはバイ菌と衝突することに。
転んでも彼らの蓋は取れません。


beron.JPG
しかし、天どんはバイ菌に簡単に食べられてしまいました…。
『次はお前達の番だぁ!』
『ぎゃーー』

『やめるんだバイキンマン!』
餡パンとかつぶしまんが到着。
餡パンはバイ菌の相手。
かつぶしは天どんに元気をするため、お礼に作ってもらった時の手順を思い出しながら天丼を作り始めます。
(天丼で一番大事なのは、海老天。油の温度に気をつけて、甘辛をかけると美味しい天丼の…)

あっご飯がない!!何てこった。
katte.JPGしかし、彼は冷静に「そうだ!代わりに拙者のそばを...』
勝手にそばをいれて天ぷらを上にのっけました。



一方、餡vs菌の方は…
munou.JPGやられています。
田舎者だからってこき使いやがって...と思っているに違いない釜飯どんはしょうがなく工場へ呼出役で出張。笑

kaihi.JPG
かつぶしも戻ってきて戦います。
でも、押され気味。


…とそこに、な、何と。
いや、思ったとおりか。
pakuri.JPG
一つ、ひとたび箸を握れば…
二つ、ふざけた~三つ、皆の~
てんぷらそばまん参上!
餡ぱんゆずりの変身です。
違うとこと言えば、天どんは台詞・口癖・服装を全部パクる。餡パンはそこらへんプライドあるのか。笑
てーんてんてんてんぷらそば!

まぁ、ここからは…
gya-.JPGomaekai.JPG

こんな感じで
3dance.JPG
どんぶりまんトリオが歌い狂います。
もう歌ぐっちゃぐっちゃです。
仲良いんなら、もうちょっと合わせて歌おうよ...
おそらく、彼らは…
『てんどんまん自慢歌』
『DO YOU KNOW カツドン? 』
『山育ちかまめしどん』
↑等のそれぞれの持ち歌を同時に歌っている。
たぶんね。


まぁ、今回の一番の見所はやっぱ かまめしどんの投球かな!!
バタコさんが完璧に監督の目ダヨ!笑
omaekai.JPG



(再!)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
今日はそんな気分だった
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[04/13 RENKO]
[04/13 TOKI]
[04/04 RENKO]
[04/03 TOKI]
[03/27 RENKO]
ブック Ranking
脳内検索


懸賞・小遣い ちょびリッチ
同盟

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP